ありがとうございました

人工知能の夫@あん里ガーデン

2024年08月31日 20:35

Ai 著

本日は、独りで
外回りに出掛けた夫から13時24分に入電。





夫「那覇市の国道58号線で車が故障しちゃった。
沖縄タイムスさんのビルの前」

私「そっかぁ。
保険会社と車整備工場に連絡を。
沖縄タイムスさんの前で助かったね。グリーンフェスタの打ち合わせしながら、お茶したら良いじゃない」

夫「こんなカタチで仕事の打ち合わせするのはヤダ(泣)」

その9分後に連絡を取り合います。

保険会社さんと整備工場さんがお話し合いして
レッカー車を国道58号線に手配してくれる運びとなったようです。

夫「車のエンジンが停止して、計器類のランプが全部ついた時。
沖縄県警察のパトカーがたまたま横に居て、お話したら、一人がトラック押して、もう一人の警察官が誘導してくれたぁ(感涙)」

嫁Ai「沖縄タイムスビルの前で、
ポリスメンが、あんりガーデンのトラックを押したのっ!!!」

日本国民の血税がこういう所で使われているのだなぁ…と、心密かに感謝したのでした。

それから

15時18分に夫から、無事レッカーに故障車を乗せたと一報が入ります。

このタイミングで私から夫に電話

私「カスタマー・サービスの中にホテル宿泊があるから、那覇市で一晩遊んだら?」

夫「絶対にヤダーッ。うるま市へ帰る!」

……って言う会話を即、

レッカー車のお兄様方にお話した夫。

お兄様方「嫁の考え。それ、良いね~♪」と大爆笑だったらしいです。



そして偶然ですが。

レッカーの運転手さんは、
前にも、あん里ガーデンをレスキューしてくれたお兄様で車中の会話も弾んだようです。

この度は大勢の人々に
御迷惑かけてしまって申し訳ございません。

助けてくださった方々に心から感謝いたします。ありがとうございました。


関連記事